石研プロダクティブHPトップ
検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

ホーム > ブログ一覧 > 小学生の時から石研で勉強している子は基礎力完璧

小学生の時から石研で勉強している子は基礎力完璧

2021/05/27

石研は小4の生徒さんから

お預かりしています。

小4,5年生の勉強は意外と
その後の成績に影響するから
です。

よく、小学生の時からそんな
にガツガツ勉強しないで

受験勉強をする時にお世話にな
ろうと思っておられるご父兄は
多いのですが、

それでも十分に間に合うお子さ
んと

あ~、もっと早く来ていただけ
ればもっと伸ばせたのに…と
思う場合があります。

これまで石研で小4や小5から
勉強している生徒で成績が上がら
ないで高校入試でも思うような
点数が取れないかったという人は
99%いませんでした。

なかなか成績が上がらない生徒でも
基礎力の点では小学生の時から勉強
している方が有利です。

私の子どもたちもやはり小4の時から
石研生でした(笑)。