石研プロダクティブHPトップ
検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

ホーム > ブログ一覧 > 稲附中受験

稲附中受験

2021/05/28

稲毛高校附属中は

公立中高一貫校です。

来年からこれまでの2学級
から4学級になります。

ご存じだとは思いますが、
中高一貫校ですから、
合格すれば高校入試は
ありません。

このことは大学入試にとって
はとても有利です。

6年間一貫した指導ですから
無駄のない指導ができるから
です。

そんな稲毛高校附属中ですか
ら人気は高いです。

入試倍率も6~7倍です。

しかし、挑戦してみる価値は
十分にありますし、

もし、不合格だったとしても
受験勉強は無駄になりません。

単なる暗記の勉強ではなく、
資料を読み込んだり、自分の
考えを文章にまとめたりする
力が必要なので

これは、普通の公立中に進んだ
時役立ちます。

因みにこれまで石研では4名の
合格者がでてますが、全員小6
から受験を思い立った生徒さん
ばかりでした。

つまり、1年間(中には半年)
の準備があれば合格できるんです。