石研プロダクティブHPトップ
検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

ホーム > ブログ一覧 > 塾には高校合格のノウハウがあります

塾には高校合格のノウハウがあります

2021/05/29

ある石研卒業生の保護者の方から

言われました。
「石研さんに通っている生徒さん
 って、みなさんいい高校に合格
 してますよね」と。

確かに途中のVもぎなどで合格判定
が散々だった経験のある生徒さんも
結局は自分の希望の高校に合格して
いる場合がほとんどです。

もちろんみなさんの努力のたまもの
ですが、私たち石研には生徒さんを
合格させる秘密のノウハウというも
のもあるのです。

まあ、これは石研だけのものではな
く、どこの塾さんでも多かれ少なか
れそういう合格させる秘密のノウハウ
をもっているものなのです。

ですから、よく
「うちの子は塾に通わなかったけど
 高校に合格できた」とおっしゃる方
がいますが

私に言わせてもらえれば
 「おたくのお子さんは塾に通ってた
  らもう1ランク上の高校に合格で
  きていたかもしれませんよ」

長年地域にねざした塾経営をしている
塾はどこでも自分の塾の生徒さんを必ず
高校に合格させる自信があるものです。