石研プロダクティブHPトップ
検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

ホーム > ブログ一覧 > 幕西中、幕張中の生徒さんの中間テスト対策

幕西中、幕張中の生徒さんの中間テスト対策

2021/05/30

昨日と今日は幕西中と幕張中の

生徒さんたちの中間テスト対策です。

今日は日曜日なので
午後1:10~6:00まで5時間も勉強し
ますよ。


いや~、みなさんかなり熱心に勉強
しますね。

特に中3生はもう勉強に夢中と言って
いいくらいの勉強ぶりです。

まあ、中3生は受験を意識してますか
ら勉強に熱心なのは当たり前のことで
すが

中2生もがんばってます。

テスト対策はもちろん学校のワークを
きちんとやるのがまず第1にやるべき
ことですが、

テストのポイントなどは塾でアドバイス
をもらってやっていくととても能率的に
できるわけですから

塾を利用しないのはもったいないです。

よく図書館などの自習室で友達と勉強す
るといって出かけて

後で『どうだった?よくできた?』と
尋ねると

結局分からない問題は分からないままだと
いうことも多かったりするようです。

やっぱり塾の先生に聞くのが一番です!

塾で勉強してどんどん聞いちゃってください。