石研プロダクティブHPトップ
検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

ホーム > ブログ一覧 > 本当に、くやしいっ!

本当に、くやしいっ!

2021/06/10

中間テストが終わった中学生に

点数はどうだった?と聞いたら

「塾長、聞いてくださいよ。
 英語94取れるはずだったの
 に、ケアレスミスで88点でし
   た。ほんとにくやしいっ!」

でもね、確かにケアレスミスは
もったいなかったけど、88点だ
って立派なものだよ。

こんなこと言ってはいけないけど
以前の君からしたらこの点数は
すごいことだと思うよ。

きっと次回のテストでは君は
98点とれるよ。

それくらい学力がついてきてる。
だから、くやしいのはわかるけど
88点だってよかったと思いましょ。


それにしても、88点で口惜しがる
この子はよくここまで進歩したもの
だ…(秘密)

やってやれないことはない。
やらずにできるわけがない。