石研プロダクティブHPトップ
検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

ホーム > ブログ一覧 > 習い事は中3になったら一旦中断しよう

習い事は中3になったら一旦中断しよう

2021/06/18

中3になっても習い事を続けている

人がいます。

私から言わせれば中3になったら
(中3の夏休み前になったら)

一旦習い事は中断しましょう。
確かに習い事は楽しいですし、
気分転換にもなるかもしれません。

しかし、やはり勉強時間がどうして
もその習い事のために少なくなるの
は否定できない事実です。

成績は勉強時間数に比例します。
ある生徒が4時間やっているのに
自分は2時間しかやれないとしたら

絶対に負けます!

受験勉強に時間がとれないような
習い事はとりあえず中断して

高校に合格してから再開しましょう。