石研プロダクティブHPトップ
検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

ホーム > ブログ一覧 > 成績を上げたいなら…夏休みでしょ

成績を上げたいなら…夏休みでしょ

2021/06/21

成績がいつもいいお子さんは

みんなきちんと勉強してます。

えっ~、僕の友達はクラスで
1番できるけどほとんど勉強
してないって言ってるよ。

そうなんです。勉強してない
のかもしれません。

でもね、実はやる時はやってる
んです。

いつ?

はい、夏休みです!

夏休みにしっかり貯金、いや
貯勉(?)をしているんです。

勉強ができる子はみなさん
実はひそかに夏休みにかなり
しっかり勉強しているお子さん
ばかりなんです。

そして、夏にしっかり勉強して
学力を蓄えているから

あとは自分のペースで勉強も
部活動も習い事もやっていけるん
です。

勉強ができないお子さん(失礼!)
はその辺が反対なんです。

つまり、夏休みに思いっきり遊んで
7月までに習ったことをすっかり
忘れて(笑)、9月になってから
あわてて勉強するから、また出直し
となってしまって

勉強が積み重ならないんです。

勉強は基礎から応用と一つ一つ積み
重ねが大事です。

さあ、今年の夏休みこそあなたも
しっかり勉強を積み重ねて

成績優秀者になってくださいね。