石研プロダクティブHPトップ
検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

ホーム > ブログ一覧 > 一人でも多くの子の成績を上げる

一人でも多くの子の成績を上げる

2021/06/27

私は大学に合格した日に

帰宅したら近所の中学生が
私の勉強部屋にいました。

「お兄さん、今日から勉強
 を教えてください」

こうして私の塾生活の一歩が
始まりました。

もともと他人に勉強を教える
のが好きでした。

小学校のとき、担任の先生が
アル中気味の先生で二日酔い
の時

 「おいっ、石川、今日は
  お前が代わりに教えなさい」

ということで私がアル中の先生の
代わりをしたこともありました。

教えることが大好きでも学校の
先生になりたいとは思いません
でした。

誰にも制約されずに自分の教え方で
子どもの成績を上げるんだ。

こんな考えで大学4年間ずっと塾で
教えていました。

そして、卒業の年にすでに50名を
超えていた塾生をこのままさよなら
でいいのかと悩み

塾を続けることにしました。
それから30年以上の間ずっと塾一筋
でそれ以外の職に就いたことはありま
せん。

そして、その間に教えた生徒は1000名
以上になりました。

幸運なことにその生徒たちのほとんどが
成績を上げ、それぞれの希望の高校に合格
して卒業していきました。

今では卒業生のお子さんがまた塾生として
塾で勉強してくれてます。

私は一生子どもたちの成績を上げるために
がんばっていこうと思ってます。

子どもたちの成績を上げるのが生きがいです。

子どもたちの中にはいとも簡単に成績がどんど
ん上がっていくお子さんもいます。

しかしながら、こちらが一生懸命に教えても
なかなか思ったように成績が上がらない生徒も
います。

でも、そういうお子さんがいると私はさらに
燃えます(笑)。

絶対に成績を上げてやるっ!
そうしてほとんど99%は成績が上がります。
時間はかかりますが…。

今現在成績のことで悩んでいる方はぜひ私に
お子さまをお預けください。

必ずや成績を上げて差し上げます。