石研プロダクティブHPトップ
検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

ホーム > ブログ一覧 > やっぱり石研の方がいい

やっぱり石研の方がいい

2021/06/29

今年の春に、中学受験は

やっぱり大手の進学塾で、という
ことで小学生が一人退塾しました。

その子の親御さんから先日メールを
いただきました。

大手の進学塾に入塾したお子さんが
先生の説明がわからないと言って、
宿題もやらないし、態度も投げやり
になってきた。

石研のほうがよかった。
先生も優しいし、勉強もよく分かった。
だから、石研にもう一度戻りたいと言っ
ているがどうでしょうか?

もう一度石研に入れていただくわけには
いきませんか?

という話でした。

本人に教室に来てもらって話を聞く
と石研ならがんばれるということな
ので

石研に復帰しました。

石研に戻ったら毎時間すっごく楽し
そうに、そして、熱心に勉強するので
す。

よかった、よかった。

本人にとって無理な詰め込み勉強は
やっぱりよくありません。

お父さんもお母さんも早くそれに気
づいていただき、お子さんはしあわ
せです。

きっとまたこの子はしっかり以前の
ように楽しく勉強することでしょう。