石研プロダクティブHPトップ
検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

ホーム > ブログ一覧 > 普通に合格した

普通に合格した

2021/07/02

ぼくは中2までは塾に行った

ことがなかったけれど

さすがに中3になってこのま
まではいい高校には行けない
と思って

塾を探しました。石研の無料
体験で授業をうけてみたら

一人ひとり別々に教えてくれ
るし、自分のペースでできる
ので

英語と理科が弱かった僕には
こうした塾があっていると思
って石研に決めました。

石研に入って最初の中間テスト
では塾に入ってなかった中2よ
りも成績が下がってしまって
焦ったけれど、

夏休みには親からもこのままじ
ゃダメだよと言われ

毎日7コマコースというやつを
選択して頑張った(毎日7コマ
でも1コマが40分だし、自分の
ペースでやれるからそんなにたい
へんじゃなかった)ら

9月の期末テストですごく成績が
あがったのでびっくりした。

でも、実力テストの成績が悪くて
自分の志望校判定は最低のE判定。

絶望的だったけど、なぜか塾長が
まだまだ大丈夫だよって慰めてく
れたから

そのままがんばったら、11月の
もぎでA判定になったので自分で
も急に自信がわいてきて

冬休みも毎日頑張って、お正月特訓
にも出席して

結局私立2校、公立高校1校の3校
とも合格できました。

石研に入って1年間だったけど、勉強
は家では全然やらなかった(さすがに
1月から入試まではやったけど…)
のに

最初はダメだと思っていた高校に合格
できたのは石研のおかげと思ってます。

普通にがんばって、普通に合格できて
よかったです。

 ※今春、第1志望校に合格した石研
  生の感想文からの引用(一部修正)