石研プロダクティブHPトップ
検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

ホーム > ブログ一覧 > 夏休みはあっという間に過ぎ去る

夏休みはあっという間に過ぎ去る

2021/07/03

夏休みにしっかり勉強することの

重要性はいくら言っても言い切れ
ないのですが、

そんなに大事な夏休みですが、
いつの間にかやってきて
(あと13日で夏休みです)

いつの間にか過ぎ去っていきます。

この間にしっかりと計画を立てて
勉強した人と

ほとんど何もしないでのんびりすご
した人とでは

その差は歴然としています。

そして、8月の終わりになって
夏休みを充実したものにした人は
まさに充実感で9月を迎えられる

漫然と夏休みを過ごしてしまった
人は

9月になって慌てて
なんで夏休みにもっとしっかり
勉強しなかったんだろうと悔やみ
ます。

最悪学校になんかもう行きたくな
いと思う人もいるようです。

そうならないためにも、今から
夏休みの計画をしっかり立てて
おきましょう。

勉強の計画を立てても私は実行が
できないのですという人は

塾の夏期講習会に参加するという
選択もあります。

塾の夏期講習会なら、塾の先生が
あなたにぴったり合った学習計画
で、

夏休み中教えてくれます。
結果、充実した夏休みとなること
うけあいです。

自分で図書館に行って自習するも
よし、

友だちと一緒に勉強するもよし、

とにかくこの夏休みを無駄にしない
ようにがんばりましょうね。