石研プロダクティブHPトップ
検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

ホーム > ブログ一覧 > 算数が苦手なんだね

算数が苦手なんだね

2021/07/06

算数が苦手なお子さんが

多いです。

特に計算はなんとかなる
けど、文章題がねえ...

大丈夫!

算数が苦手な人はできるだ
け早く石研に来てください(笑)

早ければ早いほどなんとか
なります。

小学生で算数が苦手な子は
中学になってから大変です。

中学生が数学を得意にする
にはかなり時間がかかります。

だから、できれば小4、
遅くても小5のうちになんと
かしましょう。

中学生で数学が苦手な生徒は
みんな小学生の時に分数や
小数の割り算で苦手意識を
持ってしまった子ばかりです。

反対に数学で100点を取る
お子さんは小学校の時から
文章題も得意なお子さんです。

計算だけできてもダメですよ。