石研プロダクティブHPトップ
検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

ホーム > ブログ一覧 > 信じてよかった!

信じてよかった!

2021/07/08

今年の春高校に合格した

生徒の親御さんが4月に
合格お礼に教室にいらし
てくださいました。

「塾長、この度は本当に
ありがとうございました。

おかげさまでなんとか希望
の高校に合格できました。

途中で成績がなかなか上が
らないで、私なんかすごく
心配しまして、

このままで合格できるのか
と思ったことも何度もあり
ました。

でも、もう小学校からずっ
と石研さんにお世話になっ
ていて

わが子と塾長を信じるしか
ないと思って…

本当に信じてよかったです。」


私もとてもうれしかったです。

成績は絶対に上がります!
ただ時期があるのです。

順調に上がっていく子はむしろ
まれです。

誰でも成績が上がったり、下が
ったり、

生徒によってはずっと上がらな
いで入試直前でやっと上がりだ
したり

見ているお母さんが一番ハラハラ
ドキドキする1年間なのです。

中には残念ながら、我慢できずに
塾をやめていくお子さんも過去に
数名いました。

でも、そういうお子さんを後で聞い
てみると、たいていかえって成績が
落ちたようで、

希望校に合格できなかったという
話を聞いたことも以前ありました。

私たちも必死です。
絶対に成績を上げて合格させてやる!

こうして過去30年以上ずっとほとんど
全員を合格させてきました。

※だからこそずっとこうして塾を続けて
 これたわけです(自画自賛)

正直言って100%完璧ではありません。
(でも、第1志望校はダメだったお子さ
んも親御さんも納得できる高校には
全員毎年合格しています。)

ぜひ、石研を信じて最後までついてきて
欲しいと思います。