石研プロダクティブHPトップ
検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

ホーム > ブログ一覧 > やる気さえあればなんとかなる

やる気さえあればなんとかなる

2021/07/12

今現在成績が最悪だとしても

本人がなんとかしたいと思う
ならば

なんとかなります!

小中学校の勉強の内容は
はっきり言ってそんなに難しく
はないんです。

本人がやる気になって、成績を
上げたいと思うなら

 絶対に成績はあがります。

だから、一番大事なことは

  やる気です。

やる気さえあればなんとかなる
のです。

別に勉強なんかできなくても
いいや…などとうそぶいている
お子さんでも本当は勉強ができ
るようになりたいとひそかに思
っているはずです。

お前は本当にバカだよね。
毎日ゲームばっかやっていて
それで高校行けると思ってんの?

そんなことをお子さんに言ってい
るかぎり

本人がやる気を出すわけがありま
せん。

お前は絶対に成績がよくなるよ。
今は本気でやってないからだよ。

勉強なんてちょっと本気出せば
お前のことだからすぐわかるよう
になるよ。

そしたら、どこの高校や大学だっ
て夢じゃないんだよ。

一つがんばってみないか?

そんなお母さんからの言葉が
本人のやる気に火をつけるはずです。