石研プロダクティブHPトップ
検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

ホーム > ブログ一覧 > 夏休みに勉強をやる子とやらない子

夏休みに勉強をやる子とやらない子

2021/07/15

夏休みは勉強をたくさんやる

お子さんと

あんまりやらないお子さんに
大きく分かれます。

当然9月以降になって
その結果が分かって

やった子は大きく成績を伸ばし、
やらなかった子はどんどん下が
ります。

その差はすごいものがあります。

夏休みに塾にも行かないで
自分できちんとやるっ!って

あんなに言ってたのに8月も終わ
り頃になって

「あ~、どうしよう。宿題もまだ
半分も終わってないよ~」と

ぼやく生徒が毎年います。

私の感じでは小中学生の約6割は
あまり勉強しないで9月になって
しまいます。

しかし、後の4割はしっかり勉強
して

9月になって目の輝きを増します。

もしあなたが自宅では勉強ができそ
うもないと思うなら

塾の夏期講習会に参加するのも有効な
成績を上げる方法です。

ともかく、この夏休みはおもいっきり
勉強しませんか?

9月になったらその差を実感します。

あなたも勝ち組になりましょうよ。