石研プロダクティブHPトップ
検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

ホーム > ブログ一覧 > 成績がいいか悪いかは勉強量できまる

成績がいいか悪いかは勉強量できまる

2021/08/16

成績がいい子と悪い子を

比べた時

よく
「あの子は頭がいいから」と
言われますが

成績がいい子に聞いてみると
やっぱり勉強してるんです。

勉強量が圧倒的に違うのです。

比較するのは語弊がありますが、
太っている人はやはりそれなりに
食べているんです。

だから、誰だって勉強さえすれば
勉強ができるようになるんです。

勉強していて「分かった」だけでは
不十分です。

「わかった」ことを「できる」まで
勉強して始めて点数が上がるんです。

そういう意味でも塾にはできるなら
週3回は通ってほしいものです。

ましてや、個別指導塾によくあるような
週1回90分では成績を上げようがあり
ません。

たくさん勉強してたくさんいい点数を
とってくださいね。