石研プロダクティブHPトップ
検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

ホーム > ブログ一覧 > こんな自分でもできるかも...と思えたらチャンスです

こんな自分でもできるかも...と思えたらチャンスです

2021/09/02

勉強はやらなくてはできるようには

なりません。

そんなことは分かってる、でも
やる気にならなくて…

そうなんです。
勉強は効果的な勉強法をマスターする
ことも大事ですが

それ以上にやる気がまず出るか出ないか
が大事な点なんです。

「うちの子はあんまり勉強に向いてない
 からそんなに無理に勉強やらせても
 しょうがない」

こんな一言がお子さんのやる気をなくします。

「お前は絶対に勉強ができるようになるから
 一度や二度成績が悪くても気にすんな!」

こんな発言がお子さんをやる気にさせます。

どうかあきらめないでください。
親が子どもをダメにしないでください。

やる気になって勉強をすれば、どんな子でも
どんな大人でも立派な人間になれるんです!