石研プロダクティブHPトップ
検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

ホーム > ブログ一覧 > ミラクル個別は石研だけ

ミラクル個別は石研だけ

2021/09/16

石研は普通の個別指導塾とは

違います。

なにが違うかといえば
依存心をなくす個別指導塾なのです。

つまり、個別指導というと
先生と生徒が1:1か1:2でパーティション
のなかで

先生が何から何まで指示して、何から何まで
教えてあげるというイメージですよね。

でも、石研ではそうではありません。

まず、先生が付きっきりというのはないです。
そして、何から何まで指図して教えてあげる
というのもないです。

自分の意志で自分の勉強を進めて、その勉強の
中で

勉強方法や問題が分からない時に先生が1:1
で生徒に教えてあげる塾形態です。

この指導法ですと、生徒がいつまでたっても
指図されないと何もできないという依存心が
なくなります。

だって、試験の時は先生はいないですよ。
自分の頭を使って自分で問題を解かなくては
ならないのですよ。

それなのに、何から何までぜ~んぶ指示されな
いと問題が解けないようではダメでしょ。

自分のペースで進められて、分からない問題は
じっくり納得できるまで先生と1:1で学習で
きる。

これが石研の個別指導スタイルです。

これがミラクル個別です。

とりあえずこのミラクル個別指導は千葉県では
石研以外では県塾さんとユーユースクールさん
だけです。

まさに生徒さんがこのミラクル個別で勉強すると
ミラクルのように成績が上がります。

どうですか?あなたもこのミラクル個別を体験
してみませんか?

ただ今、無料体験レッスンを受け付けています。
お申込みはホームページからお願いします。