石研プロダクティブHPトップ
検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

ホーム > ブログ一覧 > 受験相談はいつでもどうぞ

受験相談はいつでもどうぞ

2021/09/17

受験生にとって受験はたいへん

です。

でも、それ以上に親御さん(特に
お母さん)は入試・合格までハラ
ハラドキドキしどうしです。

こんなに心配しているのに
本人はのんびりとユーチューブなん
か見ていて…

だから、言ったんです。

「そんなにのんびりしていていいの?」

そうしたらプイっと顔を背けて

「うるさいなあ、だからやる気がなくなる
 んだよ」

親御さんの心配は尽きません。

どうぞ、心配事はすべて塾にご相談ください。
私はこう見えてもう30年以上毎年受験生を
合格に導いております。

学校の先生よりも千葉県の受験情報については
よ~く知っているつもりでいます。

ですから、多少は役立つかもしれませんので
お子さんに関しては本人に直接言うよりも
私におっしゃっていただければと思います。