石研プロダクティブHPトップ
検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

ホーム > ブログ一覧 > 誰だって成績は必ずあがる

誰だって成績は必ずあがる

2021/09/23

成績は必ずあがるっ!

これは真実です。

私が30年以上塾で教えていて
誰一人とも成績が上がらなかっ
た人はいませんでした。

勉強はやり方とどれだけ時間を
かけたかです。

後は絶対に成績は上がるんだと
生徒本人と親が思うことが大事です。

親がうちの子はもともと頭が良くない
などとあり得ないことを考えていたら
絶対に成績は上がりません。

以前学校の先生からも
「おたくのお子さんはどうも生まれつき
 勉強には向いていないようです」と

残酷なことを言われたお母さんがいました。
しかし、そのお母さんはどうしてもそれが
信じられずいろいろな教育相談所に行ったり
塾で自分の子を勉強させたりしました。

しかし、思うように結果が出ず
最後に石研にたどり着きました。

お母さんのわが子を思う気持ちとどんな子でも
成績は上がるという私の気持ちが一致しました。

そのお子さんは徐々に成績を上げ始め
高校にも無事に合格!

「おたくのお子さんが高校に合格したのは
 奇跡だ」と当時の学校の先生に言わしめました。

高校に合格しても着実に進歩し続けて
大学に合格しました。

そして、大学卒業すると高校の教師になりました。

この事実が私の「どんな子でも親と本人が信じれば
必ず成績は上がる」の信念を支えています。

成績は必ずあがる!

どうかお母さんはわが子の成績をあきらめないでください。