石研プロダクティブHPトップ
検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

ホーム > ブログ一覧 > 勉強は塾におまかせください

勉強は塾におまかせください

2021/09/30

子どもは好奇心旺盛です。

この世に生をうけてまだ
日が浅いのですから

見るもの聞くもの触るもの
すべてが新しいことで

興味津々です。

だからいわゆる学校の勉強だけ
やっていられません。

ゲームもたくさんやりたいし、
習い事だってやりたい、
友だちともおしゃべりしたい

だから、親が

勉強しなさい!

って言っても素直には聞いて
くれません。

だから、塾があるんです!
塾なら勉強します。

だって、塾は勉強をできるように
する場所だからです。

塾に行けば勉強します。
勉強すれば成績があがります。

勉強がおもしろくなります。
楽しいです。
勉強もたのしさの一つになり
ます。

いろんなことをいっぱいやって
それでも勉強もきちんとやる子って
イキイキしてます。

勉強だけしていればいいんですか?

そんな人生じゃ面白くないじゃない
ですか。

勉強は塾に任せてください。
家では勉強しない子でも塾なら真剣に
勉強します。

そういう生き方って素敵だと思いませんか?