石研プロダクティブHPトップ
検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

ホーム > ブログ一覧 > 成績の上がり方は人それぞれ

成績の上がり方は人それぞれ

2021/10/17

個性も顔の形も違うように

勉強の理解の仕方も成績の上がり方も
みんな違います。

塾に入って3か月もしないうちに成績が
爆上がりするお子さんもいれば

なかなか伸びないで2年たってやっと
成績が伸びたというお子さんもいました。

でも、どの子にも共通することは続けて
勉強していれば時期の差はありますが

必ず成績は上がるということ。

これは間違いありません。
中には中学3年間一生懸命に勉強していた
にもかかわらず、なかなか成績が伸びなく

親御さんが希望していた高校には残念なが
ら合格できなかったお子さんが

第2志望の高校で急に爆上げして、学年で
10位以内の成績をキープして

大学は第1志望校に合格した友だちよりも
いい大学に合格したという例もあります。

本当に成績の上がり方もひとそれぞれです。

その子の成長度ややる気にも関係している
部分が多々あると思いますが

勉強は才能ではありません。どれくらいやった
かなのです。

勉強は続けていれば必ず成績が上がりだすと
信じてこれからも勉強してほしいです。