石研プロダクティブHPトップ
検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

ホーム > ブログ一覧 > 石研は小さな塾ですが、子どもの長所を伸ばすのが得意です

石研は小さな塾ですが、子どもの長所を伸ばすのが得意です

2021/10/24

石研は小さな塾です。


先生も3人しかいません。
生徒も総勢で100人もいません。

でも、生徒一人ひとりの長所を伸ばす
ことに関しては大手の塾に負けません。

隠れた才能を引き出すことに関しても
常に先生が一人ひとりを大事に見守って
指導していきますから

「えっ、うちの子こんなに伸びるんだ」

というお声をよく聞きます。

小さい塾だからこそ、小回りもきいて
生徒さん一人ひとりの都合にも合わせる
ことができます。

例えば、
理科の学校の先生が担当が変わってわから
なくなった。

その範囲を塾で教えてもらいたいなんて
ご要望にもすぐにお応えできます。

塾に来る曜日だって、今月は月曜と水曜日
に塾だったけど、習い事が水曜日になった
ので、来月から月曜と木曜日にしてほしい
なんて時もすぐに対応します。

いわば、町のかかりつけのお医者さん的な
存在だと思っています。

勉強だけでなく、進学のことも、家での
もめごと(?)のことも、恋愛についても
いつも相談に来る人は

在塾生だけでなく、ずっと前に卒業した
卒業生もそうなんです。

気軽にいつでも困ったことは相談してくだ
さいね。