石研プロダクティブHPトップ
検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

ホーム > ブログ一覧 > まだまだ合格できる!あきらめるのは早い!

まだまだ合格できる!あきらめるのは早い!

2021/11/06

来春の千葉県の公立高校入試は

2022年2月24・25日です。

そうです、まだおよそ4か月近く
もあるのです。

4か月ですよ!

たとえ今VもぎでE判定をもらって
しまった人でもまだまだ逆転合格
が可能です。

もちろんそれには相当のこれからの
努力が必要なのは言うまでもありま
せん。

でも、でも希望をあきらめてはいけ
ません。

これまでも石研の先輩たちでこうした
ミラクルの合格を実現してきた人は
たくさんいます。

周り(親や学校の先生、友だちなど)が
「おまえじゃ絶対無理だからあきらめろ」
と何度も説得(?)したにもかかわらず

俺(私)は絶対に○○高校に行くんだ!

と頑固に意地を通して合格を勝ち取った
石研の先輩たちに続け!

そのためにもこれからは平日は最低5時間
土日は10時間勉強しましょう。

希望があればそれくらいは苦ではありません。
合格した時の喜びをさらに大きくするために
も最後まであきらめてはいけません。

がんばってがんばって、最後に合格した時の
喜びを味わいましょう。

その喜びは最後まであきらめないで達成した
人だけしか味わえない喜びです。

さあ、これからミラクル合格をめざして
勉強を始めませんか?