石研プロダクティブHPトップ
検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

ホーム > ブログ一覧 > がんばれている理由が分かりました

がんばれている理由が分かりました

2021/11/08

ある石研生なんですが

受験生ではありません。

でも、とってもがんばっている
んです。

塾に来るとコツコツとしっかり
勉強して、分からない所は
キチンと質問して進めていきま
す。

えらいなあ...

といつも思っていたのですが、
その理由が今日分かりました。

石研では毎回勉強した事を
学習記録表に書いてもらって
その月が終わると家に持って
帰って保護者の方に見せて
確認のサインをもらってくる
ことになっているのですが

最後にコメント欄があります。

ここにその子のお母さんからの
コメントがありました。

『コツコツ積み重ねた分、
 力がついているよ。』

このコメントは私の心に深く
突き刺さりました。

感動しました。

ああ、この子はこんなすばら
しいお母さんの愛情に包まれて
いるんだなぁ。。。

だから、あんなにもコツコツ
勉強ができるんだ。

納得しました。

感動しました。