石研プロダクティブHPトップ
検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

ホーム > ブログ一覧 > 勉強だけできればいいのですか?

勉強だけできればいいのですか?

2021/11/14

石研では勉強ができるようになるのは

もちろんですが

ただ勉強が出来さえすれば他は何を
やっても構わないと思うようなお子さん
にはなってほしくないと思っています。

具体的には
・一緒に勉強している他の生徒さんや先生に
思いやりのある子になること

・塾に通わせていただいている親御さんへの
感謝の気持ち

・常に前向きに物事を考えていける精神的
向上

・時間を守ったり、あいさつなど社会的に
大切なことを知ること

こうした人間として基本的なことも適宜
指導しています。

塾だから勉強だけ教えればいいという考え
でなく、人として立派にやっていけるように
なってほしいとの思いから

楽しい雰囲気、明るい授業をめざしながら
時には厳しい態度で子どもたちに接しています。

こうしたちょっと古臭い塾が石研です。