石研プロダクティブHPトップ
検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

ホーム > ブログ一覧 > 一人ひとりに合った教え方と問題集

一人ひとりに合った教え方と問題集

2021/12/02

石研は個別対応の塾ですから

一人ひとりに合った指導と問題集を使用して
ます。

基本とする問題集はあるのですが、それが
その子に合っていない(学力的、理解度的)
場合は

その子にピッタリの問題集を探してその問題集
で教えます。

ですから、私の机の上は何十冊もの問題集が
山積みになってます。

もちろん科目も学年もそして一人ひとりに合った
問題集ということで

私はもう慣れましたが、見学に来た他の塾の先生
は「よくそんなにいろいろな問題集でいろいろな
科目を教えられますね。」とびっくりされます。

でも、私に言わせれば、同じ問題集で教えている
ほうが不思議です。

理解度も進み方も一人ひとり違うのですから。