石研プロダクティブHPトップ
検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

ホーム > ブログ一覧 > 成績がいい子は、やっぱりやってます

成績がいい子は、やっぱりやってます

2021/12/05

最近とみに成績を伸ばしている中学生が

います。

入塾した時は塾には週2回4コマコースで
英数だけ勉強していたのですが

最近は毎日(月~金)それぞれ3コマで
5教科勉強しているのです。

それで成績がうなぎ登りでぐんぐん良くな
っているのですが

本人に聞いてみると、塾以外では家では
ほとんど勉強してないそうです。

「家だとついゲームやスマホで時間を
 つぶしてしまって勉強をやろうとしても
 できないんです」

やっぱり勉強は時間数(勉強量)に比例し
ます。

家では勉強ができない人は塾にたくさん来て
勉強してみてください。

きっとあなたも成績が伸びるはずです。