石研プロダクティブHPトップ
検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

ホーム > ブログ一覧 > みんなちがって、みんないい。

みんなちがって、みんないい。

2021/12/06

石研にはいろいろなお子さんが

います。

定期テストで常に学年で10位以内を
取るお子さんもいれば

まだまだ成績が上がらない子もいます。

真面目に毎日塾に来て勉強する子もいれ

勉強嫌いで週に1回しか塾に来ない子も
います。

英語が大好きで英検にも合格して常に
定期テストで90点以上を取る子もいれば

本人なりに勉強しているのに40点しか
取れない子もいます。

将来のこともかなり自分なりにしっかりした
展望を持っている子もいれば

のんびりとして高校受験のことすらまだ考え
ていない中2の子もいます。

でも、みんなちがってみんないい、です。

どの子もみんな私の眼からすれば将来有望な
お子さんばっかりです。

それで、本当に石研生はほとんどが将来的に
有望になるんですから...(すごいでしょ)

石研生が皆さんそうなる(立派に成長する)と
私が信じているからですよね。