石研プロダクティブHPトップ
検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

ホーム > ブログ一覧 > 高校受験生へ

高校受験生へ

2021/12/14

高校合格をめざす中3生は

今心にとめてほしいことがあります。

それは、

まだまだ高校合格をあきらめるな!

私は30年間以上も毎年受験生の
がんばる姿を見てきました。

そして1000人以上の受験生が
各自の希望する高校に合格するのも
みてきました。

そんな中で誰一人として12月の
この時点で合格を確信している人は
いませんでした。

みんな自分が合格できるのだろうか…
と不安を抱きながらも、その不安を
払拭するようにがむしゃらに勉強して
合格を勝ち取ったのでした。

反対に、12月のこの時点でVもぎの
判定がS判定を取って、もう大丈夫
だと高をくくって、それからあまり勉強
しないで受験で涙をのんだ中3生も
知ってます。

そうです。まだまだわからないのです。
これから冬休みに入ります。

そう、受験生にとって最後のチャンスの
です。

この冬休みにどれだけやったで合格が
決まるといっても過言ではないでしょう。

何度も言います。

まだまだわかりません。やれば合格できる
のです。

あと偏差値6は上がるのです。

 あきらめるなっ!

がんばった人には必ず受験の女神がほほ笑んで
くれます。

4月に希望の高校の制服を着て、希望に胸ふくら
ませて校門をくぐる自分を想像して
がんばりましょう。