石研プロダクティブHPトップ
検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

ホーム > ブログ一覧 > E判定でもまだまだ合格できる!

E判定でもまだまだ合格できる!

2021/12/24

中3生にとってこの冬休みはまさに

天王山。

この冬休みの過ごし方で例え模擬テスト
の結果がE判定でも合格できます。

これまでも石研生で12月のVもぎで
E判定だったお子さんがその高校に合格
した例はいくらでもあるのです。

ただ、、、

やることをやった人限定です。
何とかなるさと言ってのんびり構えてい
たら絶対に合格できません。

何とかして合格したいという強い思いが
本人になくてはなりません。

その強い思いで、毎日睡眠(睡眠は削って
はいけません)以外はほとんど勉強をやる
気持ちで立ち向かえば合格できます。

現に今も今日から始まった冬期講習会で
1日8時間の勉強を必死でこなした中3生
も複数いるのです。

こうしたがんばりはこれから生きていく上
でもとっても大切なことです。

大事な時は必死でがんばる!

この経験がその子の人生で大きな力になる
はずです。

のんびり過ごして、合格できる高校に入れ
ばいいやなんて生ぬるい生き方ではこれから
の人生で何かもったいない気がします。

今日から始まった冬期講習会。

初日から小学生も中学生もがんばりました。

 頼もしい! 

この一言です。だから、塾の先生を私は
辞められないんです。