石研プロダクティブHPトップ
検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

ホーム > ブログ一覧 > 冬休みをきっかけに子どもが変わる

冬休みをきっかけに子どもが変わる

2021/12/29

子どもは冬休みとか

夏休みとかの長期休暇の際に
すごく成長する気がします。

勉強にしてもいつもの学校の
勉強から離れてのびのびと
冬期講習会や夏期講習会で
勉強して

それをきっかけに人が変わった
かのように成績がよくなったり

意欲的になったりするお子さん
はたくさんいます。

今も冬期講習会ですが、何人か
はそうした伸び盛り(?)のお子
さんが出現したようです。

とっても意欲的に勉強して
楽しそうにどんどん進めていく
姿に

えっ、この子がこんなにやるんだ…

と私たち講師も目を細めて見守って
います。

人間誰でも一生の間で急に伸びたり
成長したりするときがあるものです。

そんなきっかけに石研の講習会がなれ
たらと、そんな思いで毎日がんばって
ます。