石研プロダクティブHPトップ
検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

ホーム > ブログ一覧 > たくさん努力する人が大きな結果を生み出す

たくさん努力する人が大きな結果を生み出す

2022/01/06

やっぱり人間は努力が大事だと

思います。

努力した人が必ずいい結果をだす
とは言い切れませんが

努力しなければいい結果はでません。

弊塾(石研)には毎日学習コースと
いうコースがあります。

文字通り、月から金まで毎日一定時間
を塾で勉強するコースです。

毎日ですからかなり大変だと思うので
すが、毎日嬉々として勉強に励んでい
る姿には頭が下がります。

そして、その努力が実を結んだとき
(成績が上がる、志望校に合格する)
やっぱり努力してよかったと思うで
しょう。

その努力した過程がその子の大きな
自信となって、これからの人生でも
大きな指針となる気がします。

努力することの大事さを教えていき
たいです。