石研プロダクティブHPトップ
検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

ホーム > ブログ一覧 > お休み中は家でたくさん本を読もう

お休み中は家でたくさん本を読もう

2020/04/07

私事ですが、

私は小学生の時虚弱体質で
よく学校を休みました。

でも、それほど大した病状
ではない時が多かったんで
す。

ただ、一人っ子で親に溺愛
されていたようで

ちょっと体調が悪いと言うと
じゃあ今日は学校を休みなさ
いと言われて休んでいたよう
です。

その時家で退屈なので、
本を読んでました。

読んでみると面白い本がたく
さんあるんです。

それで、本が大好きになった
のです(笑)。

家にいて退屈な時、
本を読んでみるのもいいです
よ。

マンガでも構いません。
歴史マンガなんて最高です。

「キングダム」を読んで
中国史に俄然興味を持った
子もいます。

手当たり次第に自分の気に
入った本を読むのも時間が
たっぷりある今だからでき
ることです。

動画やユーチューブを観る
のもいいですが、
本は格別です。

こういう機会はめったにな
いです(本当はこういう機会
がないほうがいいのですが)

あとで、この時期のことを
ふり返ってみて

コロナ騒動で本が好きになった
と言えるようになるといいです
ね。