石研プロダクティブHPトップ
検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

ホーム > ブログ一覧 > こんなに勉強したの始めてです

こんなに勉強したの始めてです

2020/02/09

今日(2/9)は中1・2年生の期末テスト対策をやりました。

朝10時から夜の9:30まで(お昼休憩はあります)。

そんな中、ある中1の生徒さんが
『塾長、わたし今日7時間も勉強しました。
 こんなに勉強したのって始めて』

と、すがすがしい表情で話してくれました。
 
 がんばったね!

努力は人を裏切りません。きっといい結果がでること
でしょう。

明後日の祭日も期末テスト対策やりますよ~。
(考えてみたら、最近の私はお休みを一切取っていま
 せん。土曜日も日曜日も祭日もすべて塾です。
 まっ、この時期は仕方がないですね。生徒が合格し
 てくれたり、成績が上がってくれれば幸せです。)