石研プロダクティブHPトップ
検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

ホーム > ブログ一覧 > 4月から中3になるあなたへ

4月から中3になるあなたへ

2022/02/19

4月に中3生になるあなたへ!


あなたは来年どこの高校に合格したいか
決まりましたか?

これから1年間目標を決めてしっかり勉強する
ならば

絶対に合格できます!

まずはあなたが行きたい高校を決めましょう!
今のあなたの学力は関係ありません。

高校受験に必要な学習内容なんてそんなに多く
ないのです。

これからのがんばりでマスターできます。
そういう意味でも

まずは自分の行きたい高校を決める!
そしてめざす高校に必要な成績を取るための
勉強をする!

まだ高校が決まってない?
そういう人はとりあえずはネットで調べたり、
友だちや先輩に聞いたり、自分で実際に見学
に行ったりして情報を得ましょう。

そしてできるだけ早く高校を決めることが大切です。

旅行だってそうですが、目的地も決まらないでは
頼りない旅行になりそうですよね。

まずは自分の目指す高校を決めてそれから勉強を
開始しましょう。

何度でも言いますが、高校を決める時に今の学力で
判断する必要はないですよ。

あくまでも自分が行きたいかどうかで決めてください。