石研プロダクティブHPトップ
検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

ホーム > ブログ一覧 > 自信満々のAくん

自信満々のAくん

2022/02/22

石研に小学生の時に初めて来たときは

お母さんの後ろに隠れてこわごわ体験
授業を受けていたっけ…

それからだんだん慣れてきて
勉強も分かってきて、成績もだんだん
少しずつ上がってきて

どう、自信ついた?

って聞いたら

ぜ~んぜん、ダメです

と答えていたね。
それが今では堂々と質問にも
自分から

「ここまでは分かるんですけど
 最後のここがわからないんです」と

聞けるまでに成長しました。
これがいいんだよね。

塾で私が教えていて、塾教師って
いいなって思えるのが

こうした生徒の成長ぶりです。

小さい時に無理やり勉強を強制した
お子さんはなかなか伸びません。

でも、温かく見守って、無理なく
勉強もやっていくと

たいていのお子さんは伸びます。
伸びて自信がついて

人生が楽しくなるそうです。
(卒業生の話)