石研プロダクティブHPトップ
検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

ホーム > ブログ一覧 > 公立中高一貫校(市立稲毛国際中等教育学校)を受験しませんか?

公立中高一貫校(市立稲毛国際中等教育学校)を受験しませんか?

2022/03/01

公立中高一貫校である市立稲毛国際中等教育学校

はとっても魅力ある学校です。

まずは公立学校ですから月謝など費用が安い!
そして、6年間一貫教育ですから大学受験に有利!
また、稲毛中は国際感覚が養える学校である!

こうしたとっても魅力ある学校ですから、実際の
入試倍率は5~6倍とかなり厳しいです。

でも、石研ではこれまで5名の合格者が出ています
が、全員が6年生になってから受験を思いついて
正味1年間の受験勉強で合格しました。

なおかつ、もし万が一受験に失敗してもその受験
勉強は地元の中学校に進んでも必ず役立ちます。

実際、この稲毛国際中等教育学校に受験して合格
しなかった石研生が地元の中学校に入学して、
学年で1位になったという実例もあります。

そういうことなら、自分も1年間がんばってみよう
かなと思った現小5(4月から小6生)のみなさん
石研でがんばってみませんか?

今石研では来春の稲毛国際中等教育学校受験・合格
をめざす人を募集中です。

ぜひ、ご連絡くださいね。