石研プロダクティブHPトップ
検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

ホーム > ブログ一覧 > 高校受験対策はおまかせください

高校受験対策はおまかせください

2022/03/02

行きたい高校があるけど、

どうやって勉強したらいいの?

そんなお悩みに石研がズバリ
お答えします。

石研は地元検見川町で30年以上
毎年中3生を各自の希望校に合格
させてきた実績があります。

なんとその人数1000人以上です。

【これまでに石研生が合格した高校名】
 県立千葉高校 県立千葉東高校、県立薬円台高校、県立八千代高校
 県立千葉西高校、県立検見川高校、県立千葉女子高校、県立千葉北高校
 県立磯辺高校、県立柏井高校、市立千葉高校、市立稲毛高校、県立幕張総合
 県立千葉商業高校、県立千葉工業高校、県立京葉工業高校、県立津田沼高校
 市立船橋高校、市立習志野高校、私立渋谷教育幕張高校、私立市川高校、
 私立昭和学院秀英高校、私立八千代松陰高校、私立日大習志野高校、私立千葉日大第一
 私立千葉敬愛高校、私立国府台女子、私立日出高校、私立敬愛学園、私立千葉経済大附属
 私立英和高校、私立東海大付市原望洋、私立志學館、私立千葉明徳高校、私立東海大付浦安
 私立千葉商科大付属、私立秀明八千代高校、私立昭和学院高校、私立和洋国府台女子高校、
 私立安田学園高校、法政大学国際高校、その他合格高校多数 順不同です。


毎年ですから、どうやったら合格できる
のか(千葉県の高校がほとんどですけど)
知り尽くしています。

あなたがこれから中3になろうとしている
なら、一度石研のミラクル個別を体験して
みてください。

1対1や1対2の個別指導は一見手取り足取り
教えてくれて便利に思えますが

実は頼りっきりになってしまって、実際の入試
では問題が解けない恐れがあります、

その点石研の指導はまず自分で問題集を解いて
分からない所をそばにいる先生に質問して納得
できるまで教えてもらうという個別対応の塾なん
です。

この方法だと自立心がつき、学力がしっかりつい
ていく、ある意味画期的な指導法だと思ってます。

自分のペースで勉強したい。
何から何まで指示されるのではなく、自分がやり
たい科目、学習内容だけやりたい。

そんな人にピッタリな指導です。