石研プロダクティブHPトップ
検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

ホーム > ブログ一覧 > 長く継続した生徒ほどいい結果を残している

長く継続した生徒ほどいい結果を残している

2022/03/05

石研は今年から本格的に

高校生も教えることとなりました。

これまでは中3・高校受験までで
卒業だったのですが、今年から
高校の指導要領が改訂され、これ
までの学習内容よりかなり難しく
なっているようです。

これで高校に合格しました、はい、
後は自分でしっかりやってねとは
言えないほど内容がハイレベルに
なっているのです。

そこで、希望者には大学受験まで
おつきあいしますよ。

もちろん自分の力でできることは
しっかりやってもらって

塾はあくまでアドバイザー的役割
に徹するつもりではいます。

中3生に関して言えばやっぱり
石研に長く在籍してくれている生徒
さんほどいい高校を受験、合格して
いる感があります。

石研は小4(正しくは小3の3月)
から入会できるのですが、

小4から中3までの6年間石研で
勉強している生徒さんってやはり
勉強ができるっ!

まあ、ある意味当たり前なんですが、
そうするとこれからは小4から高3
まで9年間のおつきあいとなる生徒
もでてきますね。

実際高校に入ってもなにかというと
石研に立ち寄ってくれ近況報告を
してくれる生徒さんもいて、その子
たちは「○○大学に合格しました」
「無事に大学を卒業して○○企業に
 就職しました」
「今度結婚することになりました」
「今度子どもができました」
「今度うちの子も石研でお世話になります」
 …

 とかなり長~いお付き合いをする元
 石研生もたくさんいます。

 ほんと塾の先生冥利につきます。

 やっぱり塾ってやりがいのある仕事です。