石研プロダクティブHPトップ
検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

ホーム > ブログ一覧 > 最後まであきらめないで合格しました!

最後まであきらめないで合格しました!

2022/03/08

昨日の千葉県公立高校入試で

今年も感動シーンがありました。

もちろん全員が私を感動させて
くれたのですが、

特に感動した3人を紹介したい
です。

まずYくん。

 Yくんは本当にがんばり屋さんで
 冬休みも毎日8時間も塾でがんばり
 ました。合格を確信して、昨日の
 合格発表では30分前に発表会場
 に着いて合格発表を今か今かと待
 ち構えて、合格を確認したと同時に
 石研に電話をしてくれました。
 なんと発表から5秒という早業でした。
 すばらしい、ほんとよかったです。

Kくんも私をめっちゃ感動させてくれ
 ました。周りから合格は無理だ、も
 っと簡単に入れる高校を受験したほ
 うがいいぞと言われても決して夢を
 あきらめないで、今年に入ってから
 は毎日石研で4時間も勉強を続けて
 の合格です。誰もが驚く合格劇に
 もろ手を挙げて喜びました。
 
 最後まであきらめないでよかったね。
 そして、努力は決して裏切らない
 いうことを再認識させてくれました。
 ありがとう!

さらに、Aさん。
 Aさんはとっても才能豊かな子ですが
 それ以上に努力家です。一体塾で受験
 問題集を何冊やったことでしょう。
 (30冊はやりましたね)そして、それ
 を表面に出さないで頑張ってくれました。
 めっちゃ嬉しいことに私の高校の後輩に
 なったのです!
 きっとこれからもさらに上を目指して飛
 躍してくれることでしょう。

今年の石研の中3生もみんな私の誇りの
生徒たちばかりでした。

感動を本当にありがとう!