石研プロダクティブHPトップ
検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

ホーム > ブログ一覧 > 春休み講習会 受講者の約半数が毎日参加

春休み講習会 受講者の約半数が毎日参加

2022/03/30

春休み講習会も今日で早くも4日目

この春休み講習会参加者のうち約半数が
毎日参加しているんです。

すごいですねえ。とかく春休みは学校の
宿題も出ない(新高校1年生は課題がで
ますね)ということで、のんびりしたいと
思うのが人情(?)です。

それなのに
  やる子はやるんですね!

中には小学生で毎日5時間(5コマ)も
勉強している子もいます。
(中学生は毎日4時間勉強)

ハッキリ言ってこうして勉強している
お子さんと春休みのんびりと遊んでばかり
いるお子さんとでは

新学期になって差がつくのは当たり前です。

学力の2極化が進んでいるといわれています。
どうかわが子が勉強で落ちこぼれないように
すこしでも多く勉強をやる機会を作ってあげて
ください。