石研プロダクティブHPトップ
検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

ホーム > ブログ一覧 > あなたは3日前に何を食べましたか?

あなたは3日前に何を食べましたか?

2022/03/31

あなたは3日前、つまり3/28(月)に

何を食べたか、覚えていますか?

私は忘れました(笑)。

勉強もこれと同じですね。たった3日前の
ことでも思い出すのは大変です。

ましてや1年前に習ったことを思い出しなさい
というほうが無理です。

でも、高校入試には中1で習ったことももちろん
でるんです。

そこで、復習が大切になります。
模擬テストの範囲に合わせてもう一度中1の学習
内容から復習しましょう。

そんなの無理です。だって中1の教科書のおさらい
をやるのは面倒だし...

そんな新中3のために、石研では4月から

 高校受験合格講座

です。毎週土曜日にもう一度中1の学習内容から
特に入試に出題されそうな問題をセレクトして
勉強できる講座です。

月に3回(毎回3時間)やります。5教科です。
    月謝は¥3000