石研プロダクティブHPトップ
検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

ホーム > ブログ一覧 > 夢を語り合おう

夢を語り合おう

2022/04/02

生徒たちは私に

『塾長、僕将来研究者になりたいんです』
『僕はフランス料理のコックさんになりたい』
『わたしは子どもが好きだから保育士になりたい』

いろいろな夢を語ってくれます。
そしてそんな夢を持った子どもたちの夢を叶える
ために一生懸命に勉強を教えていこうと改めて
思います。

お父さんお母さんも子どもさんと夢を語り合って
ますか?

お子さんが将来自立できるように、夢の実現の
ために前進できるように応援したいですよね。

お子さんが親に反抗するのも実は自立心が芽生え
てきたからである意味歓迎するべきことなのです。

将来自分の力でしっかり社会に飛びだっていけるよ
う自立できるようにサポートしたいですね。