石研プロダクティブHPトップ
検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

ホーム > ブログ一覧 > 家だとどうしてもスマホに手が伸びる

家だとどうしてもスマホに手が伸びる

2022/04/06

毎日塾で勉強しているKくん

「どうして毎日塾で勉強するの?」と
質問したところ、

「だって、家だとやる気になんないよ」との
返事です。

家だとテレビがうるさいし、弟もギャーギャー
騒いでるし、かといって自分の部屋だとスマホ
を触りたくなって気がついたら2時間くらいすぐ
すぎてしまうとのこと。

やっぱり家ではなかなか勉強できませんよね。

その点、塾に来てしまえばもうすっかり勉強の
世界です。

周りを見ればみんなが勉強しているし、しかも
   静か…

否が応でも勉強をやるしかないっしょ(笑)

そんなわけで、どうも家だと勉強できない人は
塾をあなたの勉強部屋代わり、しかも家庭教師が
3人付きでやりましょ。

そんな環境が石研にはありますよ。