石研プロダクティブHPトップ
検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

ホーム > ブログ一覧 > 石研なら何とかなる

石研なら何とかなる

2022/04/09

かれこれ15年くらい前になるでしょうか.

あるお母さんがお電話で
「実はうちの娘のことで
 ご相談にのっていただきたくお電話しました。
 小5になりますが、勉強がおくれていまして、
 担任の先生からはこのままでは勉強が遅れる
 一方だから誰かに見てもらったらどうですか
 と言われ、お友だちに相談したら、そちらの
 塾を紹介されまして...。
 
 石研なら何とかなる

 そう言われたようで、そう言われれば何とか
 しなくてはいけないと思い(笑)、その娘さん
 のご入会をお引き受けいたしました。。

 ところが、やっぱりたいへんでした。いわゆる
 基礎ができていなく、計算も遅いのです。

 それでも性格が明るく人懐っこいので塾では
 とっても楽しそうに勉強できてました。

 そして、中学に進んでじわじわと成果が出始めて
 どんどん成績が伸びて見事に高校にも合格。

 そして、大学にも進んで今では高校教師をしてい
 ます。

 いや~、ほんとよかったです。
 こうした例は石研ではよくある例で、みなさん
 びっくりするほど変わるお子さんがたくさんいます。

 その子その子にあった個性重視の教え方が功を奏し
 てくれるのかもしれません。

 これからも

  石研なら何とかなる

 そう思っていただけるようにがんばりますよ~。