石研プロダクティブHPトップ
検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

ホーム > ブログ一覧 > 本好きな人で貧乏人はいない

本好きな人で貧乏人はいない

2022/12/25

千葉市花見川区の検見川町】にある

花見川サイクリング道路沿いの
個別対応指導塾『石研プロダクティブ』です。

中学生は
花園中・幕張中・幕張西中・稲毛国際中等教
育学校 

そして小学生は
検見川小・幕張小・幕張東小・花園小・瑞穂小
日出学園小学部から生徒さんが通っています。

今日はクリスマス

受験生たちのお守りを船橋の大神宮まで行って
いただいてきました。

帰りに船橋の東武デパートに寄って、本屋さんで
問題集を購入したのですが、ついでにいろいろな
本を立ち読みしてきました。

そんななかで、本好きな人で貧乏人はいないと
いう本があって

その本によると、本を読む習慣がある人は日々
進歩していてそれが最大の投資になるというもの
でした。

確かに私もそう思います。
勉強はやっぱり本を通して学ぶことが多いです。
そして、いろいろな世界を知るのも本です。

本好きというのはある意味財産なのかもしれません。

そういう意味からもお子さんにも本を勧めましょう。
特に冬休みなどに本屋さんにお母さんと一緒に行って
好きな本を買ってあげるといいと思います。

コミックだって構いません。それが高じて他の本も
読むようになる可能性は大ですから。

ぜひ本好きなお子さんにしてあげてくださいね。