石研プロダクティブHPトップ
検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

ホーム > ブログ一覧 > 石研だとやる気がでる

石研だとやる気がでる

2021/09/15

自宅ではやる気が出ないけど

石研だとやる気がでるという
お子さんは多いです。

その理由ですが

一番多い理由は
自分の好きな科目ができること

 学校でも普通の塾でもやる科目
 は決まってますが、石研では
 自分でやる科目を決められるのです。
 
 これってやる気が出ますよね。
 人は強制させられてやるよりも
 自分から決めたことの方がやる気が
 でるものですよね。

2番目に多かった理由が
自分のペースで進められること
 自分が納得できるまで何度でも質問
 ができるんです。これって意外と
 大事なことですよね。

 自分が納得できないのに進められて
 しまうのはイヤなものです。

3番目に多かった理由が
分からない問題はすぐに先生に聞ける
こと
 自宅で自分で勉強していてもわから
 ない問題がでてくると突然やる気が
 なくなるってことがありません?

 その点、石研だとわからない問題は
 すぐに質問できるからやる気が持続
 するそうです。

やっぱりやる気が出る環境って大事ですね。