石研プロダクティブHPトップ
検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

検見川町の学習塾・個別指導塾 千葉県公立高校受験指導の『石研プロダクティブ』ブログ

ブログ

ホーム > ブログ一覧 > 夏期講習会の努力の結果がすごかった

夏期講習会の努力の結果がすごかった

2021/09/28

夏休みの講習会でがんばった人は

ほとんど全員が結果を出しました。

これまでで一番良かった人(自己ベスト)
が6割、前回より20番以上上がった人が
3割でした。

毎日8時間も勉強した中3生3人は
当たり前ですが、3人のうち2人が
中学3年間での成績が自己ベスト達成
もう一人も自己ベストにはならなか
ったものの学年順位で60番も上が
りました。

反対に講習会に参加はしたけれど、
時間数が少なかった人や、

学校の宿題をやらなくてはいけない
などの理由で休みがちだった人、

コロナ感染予防の観点から自宅で勉強
をした人などはあまり成績があがりま
せんでした。

まあ、...

当たり前です。

いつも言いますが、成績はたくさん勉強した人
がいい成績を取るのです。

結果が全てではありませんが、

ぜひ、お子さんには

「努力することの大切さ」

努力することの価値を知ると将来社会人になった
 時にも必ず役立つ」ということを

伝えていただければと思います。